LIFE LOG(たまごっち)

ベネッセ プロシード模試が終わった。いろんな意味で

本日2月2日はプロシード模試実施日。

実施科目は英・数・国の三科目でした。

 

英語 

 英語は飛躍的に難化していました。

特に単語。英語圏の小学生に解かせてもまず苦しむであろう難しい単語がバンバン使われてました。気合入れて読み始めたのも束の間、

導入の2,3行でΣ(・∀・;)....

となり、時間までウンウンうなりながらといていました。ホントに辛かったです。

その上内容がいつも以上に高度だったので、そこでもつまずきました。

結局終了5分前にギリギリ解ききるといった感じで事なきを得ました。

 

数学

 数学はいつも通りの悲惨さでした。

過去問を解いた時点である程度察しはついていたのですが、結局本番までこれといった対策もできずに撃沈してまいました。

 

matome.naver.jp

 さすがに対策を打たんといかんなぁと思い、数学の勉強法を調べてみたらこんなのに出くわしました。

なるほど受験数学は暗記で片付くのか!!

目からうろこの勉強法だったので、重い腰をあげて精進していこうと思います。

国語

 国語は可もなく不可もなく。

記述模試ということで記述量が多く時間配分をミスりました。

内容スッカスカの答案がちらほらしていたり、見直してみて明らかに的外れなこと書いてる答案もあったりと、ちょっと幻滅。

でもまぁ国語だし。記述模試だし。理系である身として、そこまで国語に拘泥する必要もないのかな?ということで数学に比べるとダメージはそこまで受けてないです。

終わりに

 今日はプロシード実施日、では明日はいったいなんの日かみなさんご存知でしょうか?

そうです、明日もプロシードの実施日なんです。

はい、理科の勉強に疲れたので今こうしてブログを綴ってるわけです。

この勉強シリーズ、本人のやる気があれば続くとのことですが多分すぐ打ち切りになると思います。絶滅確率80%くらいです。あまり期待せんといてください。

 

ということで明日また会いましょう